人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

梅雨なのに・・・

降りません。
さすがに雨が恋しい。

土曜日にみゆ発熱。
38.6度まで上がりましたが、翌日はすっかり下がり。
そしたらまたその翌日、微妙な熱。
病院では「風邪」と診断されましたが、熱も↑↓↑↓ならば
血糖値も↑↓↑↓で、久々チップを大量に消費しました。
次回検診時にはたくさんもらわなくては。

やっと今日から学校にも復帰したみゆでした。
やっぱり元気が一番ですね。

さて突然ですが、今日はみゆの注射グッズ置き場をご紹介~

梅雨なのに・・・_b0136349_1542199.jpg

キッチンカウンターの端っこが定位置。

寄ってみると・・・
梅雨なのに・・・_b0136349_15461766.jpg

このようになっております。
100円カゴの中に、針とアル綿と注射とボールペンと・・・
なぜかワタシのハンドクリームやら日焼け止めクリームも(汗)
あ、風邪で行った小児科でもらった体温記録用紙も。

奥の赤い容器・・・実はUSJのポップコーンが入っていたモノ。
フタがパカーンと開いて、使用済みの針を入れるのに最適です♪
コレだったら見えるとこに置いといてもOKかなと。
ペットボトルに入れていた時期もありましたが、今はもっぱらコレで。
いっぱいになったら、レジ袋などに移してすぐ近所の薬局へ。

未使用の針やアル綿のストックは別のところにあるので、
カゴの中身が少なくなったらそこから補充。

たま~に遊びに来た友人から「何!?」と聞かれることもありますが
まーみんなみゆのことは知ってるので「あーね」って感じで。

皆さんはどこに置かれてますか~?見たいなぁ。
by vebene-miyumiyu | 2009-06-17 15:54 | 毎日