みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月です。

b0136349_22212928.jpg


運動会リレーのみゆ。
前の記事に載せようと思って忘れてました。汗

今回の検診はパパ当番。

最近またホント夜→朝に血糖値↑↑↑現象で
あれこれ試してみてます。

で、今までは夕食後2~3時間=寝る直前(9時過ぎ)にNを打ってましたが
ちょっと時間をずらしてみようー!てことで、ワタシが寝る前(11~12時)に
打つことに。

初日。
「あとで起こすからね。注射してね」と言ったら
「うん。起こしてね!」と言って寝たみゆ。

約束通り、起こそうとしても・・・起きない!汗
困った。。。

寝てるときに注射したことないので怖い。
急に動いたらどうしよう!?と思うと。。。

でも注射しないわけにはいかないし、無理やり起こしても
きっと超不機嫌で注射どころではなさそう。。。

といことで、意を決してお腹に「えいっ!」と久々の注射。
みゆ、ピクリとも動かず。拍子抜け。汗

そんな感じでここ一週間ぐらいやってみましたが・・・
朝の血糖値は変わらず高い(300超とか)ときもあれば
60の日もあり。
効果のほどは結局まだよくわかりません。

みゆ的には、自分で注射する手間が1回分減ってうれしいみたいで。笑
しばらくこれでやってみます。

あ、で、検診の話。忘れてました。
朝高いからA1cも絶対上がってると思ったら、
あれ? 6.3% !?

てことは・・・どこかでものすごーく下がってるってこと?!
夜中の3~4時に測ったことあるけど、そんなに低くなかったけどなぁ。

身長は137.3センチでした。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2010-10-22 22:17 | 検診

あれこれ

b0136349_22202553.jpg


親子料理教室にて。母より手際がいいとほめられたみゆでした。
でも写真はイヤ!と、こんな顔。汗

運動会も無事終わり。
って、もうかなり前ですけど。汗

その後の町区の運動会にも、娘達張り切って出場。
みゆ、リレー選手に張り切って立候補?!
他は全部5.6年生で一番外側スタート選手だったけど
2番手で次につなぎました!すごい!!

昨日は、佐賀地方1型糖尿病の患者会でした。
自身も中3で1型を発症し、現在は代謝・内分泌専門医になったという
もとい・・・数年前のサマキャンでみゆがくっついてたKお兄ちゃん
今は先生のお話でした。

医者になろうと思ったきっかけが、1型を発症して

なんで注射しないといけないんだろう?
他に方法はないのかな??
治らないって聞いたけど本当かな???

だったら、自分で医者になって治せばいいじゃん!!

なんとストレートでポジティブな考え!
それだけで、誰でも医者になれるわけではありませんけどね。汗
国家試験の前には朝8時から夜中12時まで毎日毎日勉強したそうです。
やっぱりちゃんと努力あっての結果です。

やはりご本人が1型だと気持ちも分かってもらえて、いいですね。

さてさて、その後の話で。
富山グラウジーズというプロバスケのチームが
なんと1型糖尿病の応援をしてくれてるそうです。
HPトップの左上の「1型糖尿病を治すために…あなたもガンバル!宣言」てとこを
クリックして、ガンバル宣言をすると、10円が日本IDDMネットワークに寄付されるそう。

しかし、最初見て「うぅっ!twitterしかダメ?!」と思った、
twitterに全くついて行けてないワタシでした。
そんなワタシと同じような方でもダイジョブですよ~!
twetterアカウントがない方はコチラ てとこから進めばOKです。

ぜひぜひ皆さんガンバル宣言しましょう!
ワタシももちろんやりましたよ。

今週金曜日は検診です。
パパの当番です。

最近また夜→朝の血糖値が急上昇↑↑↑で、A1cも上がってるんだろうなぁ~と
ちと憂鬱であります。
で、直前の悪あがきであれこれ試行錯誤ちう。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2010-10-18 22:34 | 毎日