みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み検診日

8月27日(金)
1年ぶりの眼科検診もあり。

目薬をさす時も、検査の時も
「上手だねぇ~!」とほめられ。

初めての眼科検診を思い出す。
目薬いやあぁぁぁぁぁ!!!
看護士さんに馬乗りになって押さえつけられたのでした。

あれから6年。みゆもすっかり成長しました。

身長136.2センチ
HbA1c 6.5%

どちらも着々と増えてます。汗
先生のボーダーライン、6.5になっちゃいましたよ。

とりあえず9月は運動会もあるし、練習もあるし、てことで
このまま様子見。

これ以上上がったらまたランタスに戻してみましょうかと言われ。
うーん。ワタシとしてはもうあまりコロコロ変えたくないんですけど。

b0136349_22213561.jpg


夏休み最後の日曜日はディズニーオンアイスで締めくくり。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2010-08-29 22:22 | 検診
改め

ハイポバスターズプログラム

にキャンプの名前が変わったみたいですが。
内容はまぁ例年通り。

・・・いや若干例年よりハード!?
に感じたのは私の年のせいでしょうか??汗

b0136349_21545712.jpg

青い空に青い海。白い雲。モデルさんはTくんママ。
ここで海水浴に始まり。

b0136349_21561495.jpg

翌日は唐津城をバックにヨット初体験。
ちょっと教えてもらっただけで小学生(低学年)二人でちゃんと乗れるものなのね。

b0136349_21575362.jpg

ヨットの次はカヌーにも初挑戦。
これもちゃんと乗れてる~~!すごいっ!!

ほかにもいろいろ盛りだくさんのキャンプ。
母達はもちろん見学オンリーでしたが、この猛暑ではそれだけで体力消耗。

今回は初めて母部屋があり。
夜はビール片手に話に花が咲き、気分はまるで修学旅行♪

今年ももちろん、みゆのお友達ゆうかちゃんも一緒。
いやいや、楽しい楽しい三日間でした。
皆さん、今年もありがとう!!

しかしやっぱりキャンプの間はインスリン減らしても減らしても低血糖↓なのでした。
毎晩ちゃんと先生方が各部屋を巡回して血糖測定をしてくれます。
そしてもれなく補食だったみたいです。汗

そしてやっぱり家に帰ると元の血糖値に戻る↑のでした。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2010-08-19 22:07 | うれしい日