みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月検診日

b0136349_16501982.jpg


身長 128センチ 体重 29.1キロ HbA1c 6.3%

ぜったい上がってる!ヤバイ!!と思ってたA1c ・・・あれ??下がってる。
しばらくいい感じ~のBSが続いてましたが、ここ数日・・・
寝る前2ケタ→翌朝200超

てことは、理屈ではラピを減らして(これでも一時期より3単位ぐらい減らした)
ランタスを増やせばいいことなんでしょうけど。
これがまた、ランタスにも0.5単位がほしい~と思うぐらい、1単位で違ったりするのです。
夜中に何か起こるのは一番怖いのですよ。
ランタスの調整は難しい~。

ご飯を食べないとかそういうことでもないのに、なんで食後のBSがそんなに下がるー!?
そして、油モノでも麺類でもないのに、なんでそんなに朝上がってるー!?!?

母としてはかなり不思議な現象だったので、先生にぜひ解明してほしかったのですが
「A1cが下がってるんですから、そんなに気にしなくていいですよ♪」ですって。

あーやっぱり主治医先生はA1cが全てのようです(汗)

母がんばるわ(汗)

トップの写真は、先日出産した友人へのプレゼントの本。
本屋さんで偶然見つけた本だったけど、すごくよかったので。
最後のせりふ「あなたがうまれてほんとうにうれしい!」
「初心忘るべからず」です・・・。
自分への戒めのようになっちゃった(汗)
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-05-30 17:11 | 検診

学校説明会

b0136349_21404877.jpg

大学の中を歩きながら、しばし学生気分を味わい・・・(厚かましくてすいません・汗)

昨日は毎年恒例の学校説明会でした。
みゆの学校は毎年クラス&先生が変わるので、今年の担任の先生に来ていただきました。
養護の先生は去年来ていただいたので、今年は連絡していなかったのですが
担任の先生が誘ってくださったらしく、今年も来ていただきました。
そして放課後児童クラブの先生。昨年はお二人来てくださったんですが
別の先生でお時間があれば・・・と連絡していたらなんと3人も来ていただきました!
みゆの先生だけで5人も来てくださって、本当にうれしかったです!!

ありがとうございました!!!

主治医先生のお話がひと通り終わってからも積極的に質問。
正直、主治医先生の答えはマニュアル通りって感じ否めず。
終わってから、親として学校の先生方にフォロー。

先生方は本当にみゆのことを心配していろいろ考えてくださっていることが
よくわかって、感謝感激(とひとことでは終わらせられないくらい)
みゆは本当に恵まれているな~と思いました。

久しぶりでなりさんと姫ちゃまとも会えました♪
もっとゆっくりいろいろ話すことはいっぱいあったんだけど・・・
学校説明会の日は先生方のフォローでいっぱいいっぱいなのでした。

また公園で遊ぼうね♪
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-05-10 21:42 | うれしい日