みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歯が抜けた

b0136349_2245122.jpg
いきなりスゴイ写真ですいません(^^;;
今朝歯が抜けました。
写真では見えないけど、下の歯も1本抜けてます。
合計3本。
意味もなく「ニィーって笑って」と言いたくなります(笑)
この時期ならではのちょっとマヌケな笑い顔に癒されてます。

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
先週末はみゆの学校でも1クラス学級閉鎖になりました。
(他の学年だけど)
今のとこ、うちの子はみんな元気だけど・・・
バイキン持って来ないでねー!

外から帰ったら「うがい&手洗い」励行中です!!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-01-27 22:49 | 事件!?

丑年初の検診

診察室に入るなり、壁のカレンダーを見て「変わってるー!」
2009年初めての検診日ですから、そりゃ変わってるでしょ(^^;;

身長 125センチ 体重 27.7キロ HbA1c 5.9%

お見事!!
今年のお正月はホントいい感じの数字ばかりで、コレは期待できるぞと
思ってましたが、期待通りバッチリでした♪

もちろん先生からもほめられました~!
とってもわかりやすい先生です。

でも今日は1時間も待たされたー(-o-;
診療時間は長く見積もっても10分てとこなのに。
都会なブログのお友達のところでは、1時間待ちは当たり前みたいですけど
田舎なこちらでは1時間待ちは普通はありえない。
特にIDDMで主治医先生も決まっていて、予約時間も決まってるので
普通はそんなに待たされることはないのです。

前にも増して、座ると睡眠スイッチが入りやすくなった私。
待ち時間はちょうど良いお昼寝タイムになりました(^^;;

新しいBS測定器ももらいました。
b0136349_2258583.jpg
かっこいいです。
が、みゆは「かっこいい」モノには興味ないようです(^^;;
それが普通なんでしょうけど、お姉ちゃんのみれいは
かわいいのが大ッキライで、かっこいいのが好きなのです・・・(-o-;
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-01-23 22:59 | 検診

あけました。

b0136349_23364519.jpg

新年のご挨拶、遅くなりました!

あけましておめでとうございます!

ちょうど良い?写真があったので、使ってみました(笑)

今年のお正月は(も?)もりもり食べたけれど、コントロールはバッチリでした!
たぶん。
ガツンと食べて、ガツンと打って。

でも学校が始まると、また運動量も増えるし、あんまりガツンといけないのよね(^^;;

今日から私も仕事でした。
見事な正月太りの体で出勤。
一瞬マジでチャリンコで行こうかと思ったぐらいかなりヤバイことになってます。
さーがんばって引き締めなくてはー!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-01-05 23:43 | 毎日