みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サマキャン♪

今年はみゆとゆうかちゃんと二人で参加です!
と、書きましたが・・・

事情により、前日急遽私も一緒に参加することになりまして。
行ってきましたー!!(~0~)

事情というのは・・・コレです↓
b0136349_22441033.jpg
キャンプの数日前にヤケド虫ってのにやられてこの顔。
この写真の翌日、本当にヤケドみたいにぽっこり水ぶくれになりました(-o-;

お盆でかかりつけの皮膚科は休診。
休日診療しているところに急遽行ったら「これはヤケド虫ですね」
塗り薬をもらいましたが、塗るたびに「痛いーーー(>o<")」と大泣き。

こんな状態で、子ども達だけでキャンプに参加させるのも
かわいそうで。

そんな訳で私もいったのですが・・・
いや~楽しかった♪行ってよかった♪♪

b0136349_22583364.jpg
右がみゆ、左がお友達のゆうかちゃん、真ん中はちぃちゃん♪
顔のガーゼがちと痛々しいですが、とっても楽しんでました♪

新聞にも載ってました。みゆは写ってませんけど。
b0136349_2333020.jpg
この調理実習で作ったのがコチラ↓
b0136349_2352221.jpg
具のハンバーグから手づくりのハンバーガーに、
二度揚げしたらしいポテトにサラダとヨーグルト。
美味しかったよ~!

ゆうかちゃんも楽しんでくれたみたいで良かった。
来年もみゆと一緒に行ってくれるかな。
てか、やっぱりママも行きたいな(^^;;

皆さんお疲れさまでした~!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2008-08-21 23:08 | うれしい日

検診記録

先週金曜日は検診日でした。
久々でパパ登場~!

身長122.0センチ 体重25.8キロ HbA1c 6.9%(先月と変わらず)

てことで、毎日毎日暑いのにA1cは変わらずってのはどーなの?な結果(^^;;

身長も体重もじゃんじゃん増えてるからかなぁ。
でも夜は案外低かったりするのよねぇ。
昼間はやっぱり様子を見れない分、怖くてガツンといけないのよねぇ。

うーん。難しい。

さてさていよいよ来週にせまりました、サマーキャンプ。
「きついときはすぐに先生か、周りにいる大人の人に言ってね!」と
毎日毎日みゆに言い聞かせてるけど。。。


ところで、昨日はみゆと二人で福岡の妹の家に行ってきました。
b0136349_10144094.jpg
先月1歳になったみゆのいとこ。
会うといつもお姉ちゃんぶって、かいがいしくお世話をするみゆ。
このときだけは、ベイベーみゆもお姉ちゃんに見えます(笑)
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2008-08-11 10:16 | 検診