みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

カテゴリ:事件!?( 3 )

b0136349_2234784.jpg

みゆが描いた「わが家のリビング」
なかなかでしょ♪

------------------------------------------------------

今日の夕食の時。
楽しくおしゃべりしながら食べていたら突然みゆが

「ママ、みゆの1型糖尿病って治る?」

あまりに唐突に質問されて・・・
でも「治らないよ」とは言えず・・・

  みゆが大きくなる頃にはもっと良い治療法があるかもしれないし
  もしかしたら・・・もしかしたら・・・完治する方法も!?

とか、いろいろ一瞬で考え・・・

「そうだね・・・治る・・・かもしれないね」
  
と、答えると

「よかったぁ~!(~0~)だって注射するのめんどくさいもん」
「ママだって(単位数)考えるのめんどくさいでしょ」

いや・・・めんどくさいとかそんなこと言ってられないし。

というか、やっぱり注射イヤだよね。
とっさに「治る・・・かも・・・」って言っちゃったけど、きっと無理だと思うし
なんか期待持たせちゃってとってもかわいそうなことしちゃった・・・
あーどうしよう・・・

と、久々で凹んだ母でした。

当のみゆは、その後はその話はすっかり忘れたかのように
チックン(注射)して (みゆはずっと食後打ち)

寝る前(食後2時間)にはパッチンして (103でした!バッチリ☆)

「ママおやすみ~~~♪」って。

ああ!だれか治してーーーーー!!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-02-03 22:46 | 事件!?

歯が抜けた

b0136349_2245122.jpg
いきなりスゴイ写真ですいません(^^;;
今朝歯が抜けました。
写真では見えないけど、下の歯も1本抜けてます。
合計3本。
意味もなく「ニィーって笑って」と言いたくなります(笑)
この時期ならではのちょっとマヌケな笑い顔に癒されてます。

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
先週末はみゆの学校でも1クラス学級閉鎖になりました。
(他の学年だけど)
今のとこ、うちの子はみんな元気だけど・・・
バイキン持って来ないでねー!

外から帰ったら「うがい&手洗い」励行中です!!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-01-27 22:49 | 事件!?

ラーメンこわい

何かの昔話のようなタイトルですが(^^;;

事件は昨日起こりました。
昨日、日曜日。午前中はみれいのサッカーの練習試合で
みゆは実家に預けました。
じいじと一緒に公園に行って、おもしろ自転車に乗ったり
直滑降滑り台を落ちたり!?楽しんだ模様。
昼ご飯まで、実家でお世話になり、帰ってきて・・・
夕食はパパのお気に入りのラーメン屋さんへ。

この日はこれまで一切BS測定なし。
こってりとんこつラーメンに餃子にとろとろ焼き豚にと、
後できっと来るからと、気持ちランタス1単位多めに注射。

帰りの車でみゆが「眠い・・・」と。
顔が真っ青。
もしやー!?と測ってみたら「38」(-o-;
注射打ってからまだ1時間もたってないくらいで、これからまだ下がるかも?!
でも麺と脂は後で来るはず!
でも38はとりあえずヤバイでしょ!!とパパと二人あせりまくり
途中のスーパーに飛び込み、ジュースとお菓子を飲んで食べさせる。
でもあんまり食べない。
そりゃそうだよね。ラーメンに餃子にいろいろ食べたばっかりだもん。

相変わらず真っ青で、眠そうで。
こりゃー早く家に帰ってグルカゴン打ったほうが早いかも、と
いつものんびり安全運転のパパだけど、めっちゃすっ飛ばして帰る。

帰って・・・グルカゴンの前にもう一度測定。88
ちょっと上がってる。これならこのまま様子見ててもいいかな。
と、グルカゴンは中止に。

結局その後、夜中に300超まで上がり・・・翌朝は268。
やっぱり来たね。麺と脂。
それにしても、ホントに後で来るものって後なのね。
昨日はすぐ上がるものがなかったのねー。ビックリしたー。

教訓。
ラーメンのときは、完食して・・・しばらくしてからインスリン打つべし。
あー怖かった。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2008-07-14 23:10 | 事件!?