人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

世界糖尿病デー

でしたね。そういえば、今日は。
東京タワーが青くライトアップされるのは知ってましたが
他にも日本各地で50ヶ所も?!ライトアップされるとは知りませんでした。
さっきネットのニュースで初めて知りました。

ちょうど今日は検診日でした。
最近パパさんは仕事がとにかく忙しいらしく
「(行くのは)無理!」とあっさり。
あーそうですか、そうですか。もうちょっと言い方あるでしょうよ。と思いつつ。

てな話はちょっと前のことで、昨日朝から喉が痛いと言ってたみゆ、夜発熱。

今朝はとりあえず平熱。普通の金曜日だったら、学校に行かせるとこだけど
明日土曜日はフリー参観デーなのです。
なので、今日は明日に備えて大事を取って休ませることに。
もれなく私も、今日は仕事を早退して検診に行くつもりが、結局休むはめに(-o-;

とにかく「喉が痛い」らしい。けど食欲旺盛。
お昼頃に熱も上がってきて・・・あらら検診の前に風邪のほうで
小児科に行かねば!?でももうお昼休み・・・よね・・・
シックデイルールで、朝はちょっと多めに注射打ってたら・・・
あらら~下がりすぎ~!
なんてあれこれやってる間に検診に行かねばー!な時間。
そこまで高熱じゃないし、まぁまぁ元気なので小児科はもういいかとあきらめ。

いざ検診へ。

身長124.5センチ 体重26.3キロ HbA1c 5.9%
わおっ!久々の5%台!と、喜んでいたら先生が

  前回(測定方法が?)ちょっと変わりましたって言いましたが
  あんまり低く出過ぎるような気がするんですよね~
  ちょっとメーカーにもそのことは言ったんですけど

ってー!水を差さないでください~(-o-;

  でも、前回との比較としては、6.5%⇒5.9%と下がっているので
  バッチリですね

先生、ナイスフォロー(笑)
とにかく、下がってて良かった~。

世界糖尿病デー_b0136349_22454280.jpg
先週・・・だったかな?
今日はカレーだよー!と言ったら
みゆが野菜切るっ!!と
張り切って、切ってくれました。
ジャガイモの皮むきも。
ありがとねー♪

いつもいつも、書こうと思って・・・忘れてたこと。
もう一つの「ありがとう」

みゆのブログにコメントをくださる皆さまへ。
本当にありがとうございます。
私は自分のブログ更新でいっぱいいっぱいで
なかなか皆さまのところにコメントできなくて
申し訳ないなーと思ってます。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
by vebene-miyumiyu | 2008-11-14 23:01 | 検診