人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

元気です

昨日は佐賀県地方、記録的な大雨に見舞われ
全国ニュースでも放送された模様。

私の通勤コースももれなく大渋滞&冠水していて
ひえぇーーーっと思いつつ、戻るに戻れず
いつもは20分で着くところが1時間近くかかりました。

みゆも長靴はかせて出したけど、冠水位のほうが高かったようで(-o-;
長靴の中まで水浸しになったみたいです。
帰りは集団下校になりました。
こういうとき、お姉ちゃんが一緒だと心強い!

そんなこんなで、後始末は大変だったけど、みんな元気です。
車も元気です。
元気です_b0136349_23214912.jpg

朝は大雨。でも夕方にはこんな空でした。

後始末といえば・・・
みゆ、大雨の前日に川(といっても近所の浅~いクリーク)に落ちました(-o-;

いつものように近所のお友達と帰ってきて、わが家のちょっと手前の
その子の家の前で、後ろ向きで「バイバーイ」
・・・・・・・・・・!!!
てなことだったらしいです。
お友達があわててお母さんを呼んできて、助けてくれたみたい。

お友達のお母さんから「今うちでお風呂に入ってるよ」って電話もらって
!!???

いやービックリした。
そしてありがとう!!
すぐ近くなので、あわてて着替え持って、荷物取りに行きました。
ランドセルもたぶん泥だらけだったと思うけど、もうキレイに拭いてくれていて。
いやいやもう本当にありがとう!!!です。

でも洋服は泥んこで・・・体操服に、図書室で借りた本とブックバッグも(-o-;
落ちるときに手を離してほしかったよ。。。
って、そんな余裕はないか。

でも大雨の前日で良かった。
翌日は確実に水位上がってたから。

落ちた本人は意外と元気で、ケガもなく、お友達のおうちのテレビ付き豪華お風呂に
入って、ついでに遊んで、迎えに行ったら
「ヘキサゴン見なくちゃ♪」とご機嫌で帰ってきましたとさ。

そうなんです。みゆは今、上地雄輔に夢中なのでした(^^;;
by vebene-miyumiyu | 2008-06-20 23:22 | 毎日