みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

下がった~♪

今日は検診日。
最近パパさんは仕事が忙しくて検診に行く余裕がないらしい。
なので、当分私担当・・・

身長119.3センチ 体重25.2キロ HbA1c 6.7%

やったぁ~!A1c前回よりかなり下がってました!
入学してからずっと20分休み(10:30頃)BS測定させてたけど
ひたすら高い。300~400台がザラで。
ガツンといきたいとこだけど、そうするとガツンと下がっても怖いので。

いい加減ヤバイかな、とここ二日0.5単位ずつ増やして様子を見て・・・
それでも200台。
うーん、まだ増やした方がいいかなーと思ってたとこでの検診。
絶対A1c上がってる!と思ってたら・・・あら。

てことは・・・それ以外の時間はBSそんなに高くないのね?
確かに夜は毎回けっこういい数字でした。

非常にわかりやすい主治医先生。
今日はご機嫌でした(^^;;

朝の注射をもうちょっと増やした方がいいかなと思ってます。と言ったら
「この数字(A1c)なら(インスリンは)増やさなくてこのままでいいですよ」って。
そんなに厳しくしなくても、これくらいで十分ですよ。

・・・って!先生、先月と言ってること全然反対だし。

とにかく先生のご機嫌も良かったことだし、A1cも良かったことだし。
ま、いっか(笑)

そうそう。今日はK君が研修生?実習生??で来ていて、久しぶりで会いました。
二年前のサマーキャンプでみゆがベッタリ張り付いていた医学部のお兄ちゃん。
本物の先生(お医者さん)になる日も近い!?
期待してます♪

さて。明日は学校説明会です。
みゆの担任の先生や養護の先生にも参加をお願いしてます。
先生方がみゆのことをもっとわかってくださるといいなと思います。

b0136349_2325196.jpg
母の職場の「一回り以上年下の先輩」あゆみちゃんから
入学祝をもらって、ご満悦のみゆです。
あゆみちゃんはいつもみゆをとってもかわいがってくれます。
ありがとう!!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2008-05-09 23:31 | 検診