みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

運動会&検診

9/25(日)は運動会でした。

見事な晴天の運動会日和。
でも気温は例年ほど上がらず、ほんとにいい日でした。

そんな運動会の様子はこちらでどうぞ。

練習が始まるとてきめん!血糖値が下がる下がる。
インスリンを全体的に1~2単位減らしてもまだ低いときもあったり。

でもひどい低血糖になることもなく、なかなかいい感じ~♪

だったのに!
運動会前日あたりから・・・ちょっと鼻声!?
と思ったらまたてきめん!今度は血糖値があんまり下がらないー(>_<)

それでも熱が出たり、寝込んだりってこともなく。
運動会は元気いっぱい(ちょっと鼻声だったけど)終了。

そしてー
終わった翌日から、まー見事な高血糖の嵐。
インスリン増やしても高い!(-_-;)

そして約一週間後の今日。検診日。
この一週間の高血糖がA1cにどこまで響くのか!?

身長 146.1センチ  また伸びた!!
HbA1c 6.9%   先月より+0.1%

ううーん。微妙^_^;

で、「やっぱりNは・・・」と切り出され。
ワタシも実は最近夜中にNを打つのに疲れてきたってのもあり・・・

来月もっと(A1cが)上がってたら、ランタスに戻すのを考えてみましょうか。

てことになりました。


b0136349_2259446.jpg


運動会翌日の代休の日に、みゆがグランマと一緒に作った
ブラウニーと杏仁豆腐。
美味しかったよ♪
また作ってね~!
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2011-09-30 23:00 | 検診