みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

まとめて

PCの調子が悪く、忙しかったのもあってすっかり放置してました。
結局PCを買い替え、ログインIDパスワードは・・・なんだっけ?!?!と
やっとこさログインできました。

みゆも4月から3年生になりました。
上の二人は中学生。小学生はみゆだけになっちゃった。

さてさて、謎の夜中の高血糖。
結局原因究明に至らず、とりあえずランタスをやめてNを打つことになりました。

今まで、インスリンの種類を変えたときって、だいたい最初はまったく効かなくて
だんだん・・・ってパターンが多かったけど、今回は劇的に効きました。

ランタスを打っても打っても効かなくて、最終的に朝22夕30単位も打ってたけれど
Nをまずは10単位から、しかも夜寝る前の1回のみから始めたら。

その日の夜は、久々トイレにも起きず朝までぐっすり。
すごーーーい!てか、今までのランタスはなんだったの???

ということで、A1cも着々と下がっていってます。

放置の間に3回検診でしたが、7.4%→7.3→7.1
もう少しで6%台だー!
ええまぁ、主治医先生の基準6.5%にはまだまだ届きませんけど(汗)

今年のみゆの担任の先生は、転任してきた先生でした。
でも養護の先生がちゃんとお話してくださってたみたいで、すんなり補食もできてるようです。
みゆが入学するときに転任してこられて、説明も聞いてくださった絵の上手な
校長先生も変わらず。
養護の先生がお留守の時は、校長室で注射してる(!)らしいので、それも心強いです。

皆さま、今年度もどうぞよろしく~~
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2010-04-10 15:33 | 検診