みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

いやいや。ほんとに検診日記。

というか、検診のサイクルが短いのですよ。最近。


b0136349_22251998.jpg


というわけで、今日も検診。

身長 132.8センチ 体重 30.8キロ HbA1c 7.8%

6.5%基準の先生ですから、そりゃーもー厳しくハッキリきっぱり
「悪いですよね」と言われました。。。

確かに良くはないです。でも・・・そこまで「悪い」とも・・・もごもご

最近はほぼ毎日夜中の2~3時に追加打ち。
(みゆがトイレに起きるので)
毎晩起きるの(みゆ)も、起こされるの(母)もキツイです。
「ママ起きて!」と起こされるわけではないけれど、
同じ部屋で寝てると目が覚めるのです。

昼間はホントそんなに高くないのになぁ。
むしろ学校では低めの日が多いぐらいなのに。。。

先生としては、とにかく
A1cが上がった!=インスリンが足りない!=量を増やしましょう!

といつもの方程式で、今日の検診は終了。
次回はやっぱり二週間後にと言われたけれど、今日はやっと言えた。
「1ヵ月後じゃダメですか?」

1ヵ月後でもいいけれど・・・交換条件。
3日おきにインスリン量と血糖値をメールで報告すること!

・・・・・・がんばりまーす!

あ、お花の絵手紙はみゆが校長先生からもらったもの。
今回は先生に「催促」したらしい(汗)

詳しくは前回のいきさつを見てください。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2010-02-12 22:38 | 検診