みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

覚書

えーっと、先週金曜日、前回の二週間後にと言われた検診
行ってきましたよ。
ママじゃなくて、パパとね。

結果は
A1c 7.0% 身長132.0センチ 体重30.5キロ

二週間で0.5%も下がっていたので、先生もご機嫌だったらしいです。

土曜日は、参観日でした。
1.2時間目の授業。図工。
カッターを初めて使いますので、お手伝いできるお母さんはぜひ!
てことだったので、張り切って行ってきました。
最初は調子良かったんだけど・・・
「腹へったー!」・・・って、まだ1時間目ですけど(汗)
しかしどーも怪しい。
キツイなら自分で先生にちゃんと言って、保健室にでも行きなさいね。
と言うと、うつむいてぽろぽろ・・・涙

むー!完全に甘えとる!!と思ったけど、このままじゃいかんので
先生に「ちょっと保健室に連れていきます」と言って退散。

結果は80台だったので、そんなに低くはなかったんだけど
1時間目でこれじゃ、4時間目までは絶対もたない。ので補食タイム。

食べたらケロッと元気になってまったくゲンキンなもんだわ。

もちろん普段母がいないときは、ちゃんと自分でやってるみたいですが。
最近は学校から全く連絡ないので。
でもA1cが下がった分、低血糖の頻度は反比例のようで。
先生もそんなことをおっしゃってました。
うむむ・・・難しいとこです・・・ねぇ。

と、まぁ今日はつれづれとひとりごとちっくに書いてみました。
最近みゆ反抗期?もーかわいい末っ子ベイベーじゃなくなったのでした。
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-11-30 22:13 | 検診