人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

ニュースを見て・・・

引ったくりが増えているというニュース、皆さんもご覧になったと思います。

田舎なコチラでは移動は車がほとんどなので、
引ったくりの被害はほとんど聞きませんけど、都会では増えているようですね。

バッグをひったくられた拍子に転んで大怪我をすることもあるそうです。
まさに泣きっ面に蜂です。
そんな言葉で片付けられるモノではありませんけど。

そんなニュースを見ていたら、みゆが
ママも気をつけてね!注射(の入ったバッグを)取られたら大変だから!

おーー!ごめん!!そんなこと全然考えてなかったよ。
お財布とか携帯とか、そんなのしかバッグの中身思いつかなかったよ。

やっぱり当たり前だけど、気になってるんだな・・・注射のこと・・・と
ちょっと切なくもなり。
でも頼もしくもあり。

ボケボケ母もがんばらなくちゃ!!

ニュースを見て・・・_b0136349_15103983.jpg
一度折り方を習っただけで、完璧に覚えたみゆ。
折り紙を4枚も使って作るコマです。
売り物かい!?てなぐらい大量に折ってます。

母は何度教えてもらっても覚えられません・・・(汗)
by vebene-miyumiyu | 2009-06-18 15:14 | 毎日