みゆの学校生活


by vebene-miyumiyu

5月検診日

b0136349_16501982.jpg


身長 128センチ 体重 29.1キロ HbA1c 6.3%

ぜったい上がってる!ヤバイ!!と思ってたA1c ・・・あれ??下がってる。
しばらくいい感じ~のBSが続いてましたが、ここ数日・・・
寝る前2ケタ→翌朝200超

てことは、理屈ではラピを減らして(これでも一時期より3単位ぐらい減らした)
ランタスを増やせばいいことなんでしょうけど。
これがまた、ランタスにも0.5単位がほしい~と思うぐらい、1単位で違ったりするのです。
夜中に何か起こるのは一番怖いのですよ。
ランタスの調整は難しい~。

ご飯を食べないとかそういうことでもないのに、なんで食後のBSがそんなに下がるー!?
そして、油モノでも麺類でもないのに、なんでそんなに朝上がってるー!?!?

母としてはかなり不思議な現象だったので、先生にぜひ解明してほしかったのですが
「A1cが下がってるんですから、そんなに気にしなくていいですよ♪」ですって。

あーやっぱり主治医先生はA1cが全てのようです(汗)

母がんばるわ(汗)

トップの写真は、先日出産した友人へのプレゼントの本。
本屋さんで偶然見つけた本だったけど、すごくよかったので。
最後のせりふ「あなたがうまれてほんとうにうれしい!」
「初心忘るべからず」です・・・。
自分への戒めのようになっちゃった(汗)
[PR]
by vebene-miyumiyu | 2009-05-30 17:11 | 検診